渋谷エリアのエステポータル☆新感覚のランキング・直感で選べるマップなど情報満載♪

渋谷エリア・エステ人気ランキング エステサロンの総合情報サイト
エステ・スクール総合ランキング
HOME > Q&A

Q&A

エステサロン、施術に対する、良くある質問や、疑問に対して、解りやすくお答えしています。


MENU
ライン
Q&A 一覧

ライン
脱毛

ライン
痩身

ライン
フェイシャル・美白

ライン
豊胸・バストケア

ライン
リラクゼーション

ライン
ゆがみ・矯正

ライン
デトックス

ライン
エイジングケア

ライン
スパ

ライン
ブライダルエステ

ライン
ネイル

ライン
ヘアケア・ヘッドスパ

ライン
日焼け・タンニング

ライン
エステに関して

ライン
痩身
Q

デコボコ脂肪(セルライト)ってなんですか?

A デコボコ脂肪(セルライト)とは、海外では「オレンジピールスキン」とも呼ばれ、皮膚の下の脂肪細胞どうしがくっついたり、脂肪細胞に老廃物が付着して固 まったものと言われています。「オレンジピールスキン」とは、見た目がオレンジの皮のようにボコボコとしていることに由来しています。
太もも・尻・下腹部にできやすく、血行不良になり、冷えやむくみになりやすくなるといわれています。思春期以降の女性に生じることが多く、減食や運動では改善しにくいようです。
 
Q

自分でするダイエットと、エステでするダイエットはどう違うのですか?

A ご自身でおこなうダイエットの場合、デコボコ脂肪(セルライト)のついてしまった部分は、なかなか落とすことができません。
一度ついてしまったデコボコ脂肪(セルライト)は運動や、食事制限で落とすことがとても難しいからと言われています。ですが、エステサロンではデコボコ脂肪(セルライト)を落とす為のトリートメントや、専用のマシンでのケア、 また、自己流のダイエットでは痩せにくいヒップ、お腹周り、足などを集中的にケアすることが可能です。
 
Q

エステサロンの痩身コースは、料金が高いイメージがあって不安です。

A 料金は各エステサロン、またコースによって異なりますが、トライアルや、キャンペーンなどを用意しているサロンも多数あります。
ですので、いきなり高いコースを契約する必要はありません。
まずはトライアルや、キャンペーンなどから試して、効果が期待できそうな施術を見つけて、 しっかり納得してから契約を考えてみてはいかがでしょうか。
 
Q

便秘とダイエットは関係ありますか?

A 便秘は食べ物や環境の影響を多く受けて起こりますが、代謝や栄養素との関わりが大きい為、便秘がちな人は便秘や宿便を改善しなければダイエットをしても思うように効果がでない場合があります。

エステサロンでの腹部のもみほぐしは腸の動きを活発にし、続けることで便秘にも効果があると言われています。
 
Q

デコボコ脂肪(セルライト)と皮下脂肪は違うのですか?

A デコボコ脂肪(セルライト)は単純な皮下脂肪ではなく、結合組織(とくに繊維組織)の中に島状に孤立した脂肪組織をさします。
これは局所の血流も悪く、通常はエネルギーに変換されにくい状態であり一般の皮下脂肪とは違います。

皮下組織のつきやすさから、デコボコ脂肪(セルライト)は女性の方が多く、また痩せたり太ったりするのを繰り返すうちに、脂肪組織は孤立しやすいことがわかっていますので、無理なダイエットの繰り返しによってデコボコ脂肪(セルライト)ができることもあるようです。
 
Q

デコボコ脂肪(セルライト)を除去するにはどうすればいいですか?

A 現在では、もみほぐしやエンダモロジーなどが主流のケア方法です。

デコボコ脂肪(セルライト)は脂肪と老廃物の固まりなので、適度な力でもみほぐすと、多少ではあるのもの効果が期待できるようです。しかし、もみほぐしだけでデコボコ脂肪(セルライト)を減らすよりも、肌深部にまで働きかけるエンダモロジーなどの機材を併用すると、一層効果が高まります。

また、デコボコ脂肪(セルライト)は運動ではなかなか減らすことはできないと言われています。
 
Q

リバウンドってどういうことですか?

A 日本語に訳すと「元に戻る」という意味です。

特に、体重だけに関した言葉ではありませんが、ダイエットの時によく使われます。

例えば、何日かある一定の量の食事やカロリー制限を続けて行った場合に体重が減って、その制限を中止したことによって元の体重に戻ってしまったような時、リバウンドといいます。
 
施術説明ページへ

■エステサロン新規登録会社概要関連運営サイト免責お問い合せリンク集相互リンクについて